ブログトップ

自分侍

hikosaburo.exblog.jp

こころのおもむくままに

地球上でワンドムーバとして活躍するPEVO星人は3体。

PEVO星人がPEVO星人の思うところの「侵略」に必要とされるのは

PEVO星人3体とポクテキ1体。


侵略のために、PEVO星を出発するアンガムには必ずその4体が搭乗する。


あの日、拙者が乗り込んだアンガムにも、2号、3号、そしてポクテキのシャボンがいた。

この星に到着するまでは確かに完璧なワンドムーバを形成していたのにな。。。


そういえば、シャボンの失踪については、いくつかの謎が残ったまんまだ。

やはり、謎の毛糸帽の男はシャボンなのだろうか。。


そうではないことを祈りつつ捜索を急がねばならないね。
(「祈りつつ」ってテラヴスっぽいな。。ふふ)


そんな感じで、ちょっぴり焦っていたときだった。


次のカーヴォのためにスポットから異例の「提案」があった。

ポクテキ不在のワンドムーバ強化のため、2号を派遣するとのことだった。

我々はその「提案」を受け入れた。
(っつーか断れないし)

1号、2号、4号、6号

頼もしくも不安定なワンドムーバの誕生だ!

Drive to neozic !

まずは、リテイフルムの遥か南をめざせ!



[PR]
# by jibunsamurai | 2014-03-11 09:52 | 音楽
秘密結社NHBrosのエージェントJIとの接触に成功した。


NHBrosがどのような組織であるのか、

実のところ正確なことは把握していない。

もしかしたらテラヴスではないのかもしれない。

しかし、今回そんなことは全然問題ではない。


これまでの経緯と今後の作戦を説明したところ、

JIは非常に友好的な態度で、作戦に協力することを約束してくれた。

一緒に唐揚も食べた。
(レモンは絞らなかったが。。。)


接触を完了し、現地の調査を遂行。

奴はまだそこへは到達していない模様。


任務を終えて、帰還しようとしたとき、スポットからのメッセージを受信した。


それは突然の「提案」であった。

そう、「指令」にあらず、「提案」なのだ。

内容はワンドムーバの編成に関するものだったが。。。

なぜ、このタイミングで?



「非定点観測隊」に関して報告はしたが、

今回NHBrosに接触することはまだ報告してないはずだが?


少々引っかかるとことはあるが、「提案」は受け入れる方向で、

とは言え慎重に。
[PR]
# by jibunsamurai | 2014-03-08 08:19 | 音楽
バチバチソニックの「非定点観測隊」に同行することが確定した。

彼の地は、地球基地から遠い。
遠すぎる。
そんな場所での活動は危険過ぎる。

いやだ。

なので、
PEVO星人に対し非常に友好的な
秘密結社「NHBros」に接触し、
協力を得ることにする。

っつーわけで来ちゃった。

1625
[PR]
# by jibunsamurai | 2014-03-06 14:22
地球暦20140216 

遠隔捜索システムをテラブスに移植するためのカーヴォが完了した。

システムが正常に機能しているかどうかの判断を下すにはもうすこし時間がかかる模様。

しっかり機能してくれれば、毛糸帽の男(推定シャボン)捜索が大幅に進展するはず。


スポットからの情報によると、

奴は、リテイフルムの北側に潜んでいるということであったが、

前述のカーヴォの途中、ヴォルキスプロラデュークより新たな情報がもたらされた。

奴は既にリテイフルムの北側を離れ南南東に移動しているとのこと。

移動を続けているとなると少々厄介なことになってくる。

遠隔捜索システムは、座標確定精度についてはPEVO星唯一の性能を誇るが

結構なタイムラグが生じるという欠点もある。

しかも一定ではなく常に揺れ動いている。

このままでは、足跡を追い続けることは出来るがいつまで経っても追いつけない。

奴がネオジックを目指していることは間違いないと思われるが、

出来ればその前に発見し、諸々の真相を解明したい。


目標までの距離が0.00035ゴルグッケルペタリーヒ以内であれば、

マニュアルでの追尾システムが使えるのだが。。。


そんなふうに、頭を抱えているときだった。

拙者がテラヴス調査のために潜入している「バチバチソニック」が

リテイフルムの遥か南、奴が通るルート上に位置すると予想される場所で

なにかやることになったと聞いた。


。。。なんだっけ。

カーヴォを向こう行ってやるやつ。

出前カーヴォ?。。。じゃないな。

出張カーヴォ?。。。でもないな。

ま、いいや。

とにかくそういうのをやることになった。

このチャンスを逃すわけには行かない。

我がワンドムーバもそれに同行することにした。


この件、

スポットに報告しないとなんないだろうな。

なんか不安だ。

でも報告しなくちゃだわ。
[PR]
# by jibunsamurai | 2014-03-06 10:14 | 音楽
ヴォルキス プロラデューク殿に雇われ、
4日間、赤坂ブリッツにて、アシュオン培養機の修理、解体作業に従事いたしました。
楽し面白かったのだが腰や太ももがこわばった。

作業期間中、例のものを盗んで姿をくらました毛糸帽子の男が
幾度か目の前を通り過ぎたようだったが、
手が離せずに確保することができなかった。
何なる失態。
当然スポットに怒られた。
ちぇっ。

これからは我々独自の方法で例のものを探し出さねばならない。
絶対見つけるもんねー。

しかし。。。
探し出した例のものが、アレだったとしたら。
我々の地球上での目的は達成されたことになってしまう。

故郷に帰還出来る嬉しさとともに、胸のあたりがキューっとするのはなぜだ?
テラヴスへの同化期間が長すぎたかも。

危険!
急がねば、PEVO星に帰還できなくなっちまう。
[PR]
# by jibunsamurai | 2014-01-18 14:10
PEVOのライブまで、まだ1ヶ月以上あります。

と、いうより、もう2ヶ月をきっております。

スペシャルゲストは、なんとヴォルキス・プロラデュークです。

高円寺HIGHにヴォルキス・プロラデュークでござる。

これは大変なことですね。

そして、今回のPEVOメンバーは、

1号、2号、4号でござる。


そして、大阪クラブ・ビジョンで4-Dとご一緒させていただきます。

PEVO関西デビューです。

メンバーは1号、4号でござる。



現在地球上で活動しているPEVO星人は、

1号、2号、3号、4号、5号、DJセイジ(※)

以上6生命体でござる。

※DJセイジは地球からPEVO星に帰化したが生物学的には地球人です。

カーヴォ(ライブ)はこの6生命体による無限のフォーメーションにより行われまする。

今後、PEVO星から新たに生命体が地球へやってくる可能性もありまする。

どんどん増えて、エグザなんとかみたいに黒光りするかもしれませぬ。

すてきですね。







http://www.myspace.com/pevo1go ← PEVOの公式MySpace アリマス!

http://www.myspace.com/jibunsamurai ← 1号のMySpaceもあるよ!
[PR]
# by jibunsamurai | 2012-08-26 10:36 | 音楽
NON BAND CD『NON BAND LIVEN' 2009-2012』発売記念ライブ完了!!
NON BANDってなんであんなにかっこいいんでしょ。
終始ノリノリな拙者で御座いました。

わがバチバチソニックも光栄なことに、
トップバッターとして参加させていただきました。
恐悦至極に存じます~。

で、
そのバチバチソニックなんですが、
すんごく変わってしまうんです。すん~ごく。
昨年5月のデビュー依頼1年あまり、たくさんの皆様に応援していただいてきました。
「バンドとしての安定感も出てきた」
「ライブのたびに良くなっている」
など、お褒めの言葉もたくさん頂いていたのですが、
諸々の事情により、
振り出しに戻ることとあいなりました。
現在4-3=1の状態、つまり拙者一人の状態から出直しです。

ボーカルのせおちゃんは類まれな、輝く存在感。
ドラムのハリーのエキサイティングかつマシンチックなドラミング。
ベース伊藤さんは単にベーシストとしてだけではなく、バンド全体を支えていくれていました。
バチバチソニックがここまで来れたのは、彼らのお蔭であります。
いままで本当にありがとう御座いました!
今後の活躍が楽しみです。


今後のバチバチソニックなんですが、
新たにメンバー探したり、曲つくったりしつつ進めていく所存です。

なんとも、メンバーにも応援してくださった方々にも申し訳ない結果ではありますが、
今以上のバチバチソニックを構築するのが拙者の役目と考えておりますゆえ、
今後ともPEVO1号をよろしゅ~








http://www.myspace.com/pevo1go ← PEVOの公式MySpace アリマス!

http://www.myspace.com/jibunsamurai ← 1号のMySpaceもあるよ!
[PR]
# by jibunsamurai | 2012-07-02 10:12 | 音楽
完了しましたー!
燃え尽きましたー!
そして現在ヌケガラになっております。
再生するには時間がかかりそうです。

皆様にお礼やら、感謝の気持ちなんかを
書きたいところですが、
現在、頭の中が真っ白です故、
落ち着きましたら、あらためて書かせていただこうかと存じます。

早いとこ復活して
7月1日バチバチソニックLIVEに備えねば!

みんな~、来てね~。

More
[PR]
# by jibunsamurai | 2012-06-09 15:29 | 音楽
先日液晶が割れてしまったPC。
修理に5万円くらい掛かるらしいことがわかり、
すっかり諦めていたところ、
液晶が6千円弱で手に入ることが判明!

早速購入し、交換。
すんなり30分も掛からずに交換完了。
なんとも清清しいかぎりである。

ただ、
純正の液晶はノングレア(光沢無し)だったのだが、
今回購入した液晶はグレア(光沢)だったことに少々残念感が。

ま、
しかし、ぜんぜん清清しいのであります。

話は変わって、
5月ももう中旬なんですな。
あと半月位しかないですよ。
なにがって?
それは言えない。
とにかく時間が無い。焦る。
精進せねんばならん。
その先に待っているものはとてつもなく清清しいに違いない。

不安も楽しみも満タンな毎日なのである。








http://www.myspace.com/pevo1go ← PEVOの公式MySpace アリマス!

http://www.myspace.com/jibunsamurai ← 1号のMySpaceもあるよ!
[PR]
# by jibunsamurai | 2012-05-12 15:20 | 自分

57

鳥小屋から脱出し、
番号のついた銀色の箱が建ち並ぶ街に着いて
もうすぐひと月経過。
脳と筋肉がグルグルなひと月でした。
特筆すべきは、
いつの間にか青い防護服を着用していたこと。
少なくともあとふた月は青いでしょうね。
a0062018_8402830.jpg

[PR]
# by jibunsamurai | 2012-04-28 08:39 | 自分